不定期日記+雑記 Ver3.0

保守屋のVT兵が送る日常

世界情勢

なんというか、戦争…あれ?そういえば宣戦布告が行われていない?

これって相当まずいんじゃないですかね?

国際法的になんのルールもない謎の戦闘行動になっています。

報道機関では「事実上の宣戦布告」などというよく分からないことを言っていますが、国際法上絶対に必要な処理です。

正しく実行されていないといけません。

 

…宣戦布告していないと、戦争扱いにならないのでかなりまずいです。

戦争になると、かなり細かなルールがあるのですが…。

捕虜の扱いとか、戦争じゃない場合は国際法に当てはめられないため、恐ろしいことになります。

そもそも捕虜という扱いが存在しない事になります。

虐殺などの報道がされていますが、これもプロパガンダなのか真実なのか断定はできませんが、戦争でなければ戦争犯罪として裁くことができません。

逆に、戦争でなければルール無用になるので戦争犯罪者を裁く必要がない=虐殺仕返すというもの成立してしまいます。

 

これが繰り返されるのが戦争の歴史です。

どちらが勝とうが負けようが、凄まじい遺恨が生まれます。

その遺恨が次の戦争を生み出します。