不定期日記+雑記 Ver3.0

保守屋のVT兵が送る日常

kenshi

MODあれこれ入れてプレイしてるんですが、中途半端なジャンク系武具を導入した結果、敵が地味に強くなりました。

雑魚ポジションだった野盗の防具がワンランク上がりました。

これはこれで面白いです。

結構派閥によって装備に差異があって、野盗も個性がさらに強くなっています。

 

野盗も生き残る事に必死なのが見えて、kenshiの世界がより混沌としています。

 

そして武器の追加が想像以上にやばいです。

単純に攻撃力の底上げが激しいです。

品質に関しても、カタンNo1クラスを持っている奴が増加しており、結構いいダメージを受ける事があります。

特に防具貫通に優れた打撃系が強力です。

30kgオーバーの金棒でぶん殴られると一撃で戦闘不能になる可能性があります。

 

…リアルだったら確実に死にますね。

ゲーム万歳!

 

建築系のMODは水関連のものが面白いです。

スターウォーズが元ネタなのかな?

空気中から水分を取り出す装置がありまして、それによって拠点建築の幅が大きく広がっています。

上手く使うと、水耕栽培と組み合わせて街中で拠点運営が可能になります。

問題は肉の調達です。

ザ・害獣ビークシングの肉デリバリーが街中ではほぼ不可能なんです。

 

モウンとかなら街中にも入ってきますけど、他の住人が死に絶える可能性があるので。