不定期日記+雑記 Ver3.0

保守屋のVT兵が送る日常

これは難しいなぁ

結局、PC関連は興味が無いと知識もつかないし、技術も身につかない。

 

当たり前の事なんですが、自発的に勉強できないことは身に付きません。

総合的に能力の高い人は、なんでも柔軟に知識を吸収するための勉強が出来る人なんじゃないでしょうか?

まあ、勉強「しか」出来ないのは大いに問題ですが…。

 

現場での技術指導をやってみて思った事は、基礎知識が無い人間に現場対応は厳しすぎるという事です。

 

結局、教育に時間が取れないから未熟すぎる状態で現場に出して、すぐに辞められてしまう。

必要な投資を出来ていない企業側の問題ですね。

昭和の爺はさっさと死んでくんねーかな?

 

まあ、私も昭和生まれのおっさんですが、少なくともバブルの亡霊よりはマシだと思います。