不定期日記+雑記 Ver3.0

保守屋のVT兵が送る日常

本当にIT関連の記者?

Windows11が発表されたあたりから、IT関連情報の記者レベルがガタ落ちになってきていると思いませんか?

確かに動作環境がかなり厳しいWindows11ですが、マイクロソフトの言い分を聞くと、ある程度はわかる部分もあります。

しかし、記者たちはこぞってダメなマニアのように「マイクロソフトはPCメーカーと結託して新しいPCを買わせようとしている」と書きなぐっています。

 

で、ここで問題になるのが旧世代がどれくらい旧世代なのか?と言う点です。

 

笑えることに、自称記者の皆さんはWindows7時代のものまで引っ張り出してきているんですよ。

どれだけ技術が進み、どれだけ新しい犯罪が現れたか知ってるんですか?

 

確かに、マイクロソフトがやろうとしているOSに広告を組み込むといったクソそのものの機能に文句をつけるのはわかります。

そのトラフィックのせいでどれだけネットワークにくだらない負荷がかかるのかと。

 

そして、動作環境以下のPCにインストールしたうえで「遅くて使えない!Windows11はクソだ!」って言うに決まってるんですよ。

 

いや、動作環境満たしてない時点でダメなんですよ。

ガソリン車に灯油入れる人はいないでしょ?

動作環境守ってくださいよ?

 

高性能化が著しいので忘れている人もいるかもしれませんが、5年前のPCに実装されていないハードウェア機能って結構あるんですよ。

そんな事もわからずにIT関連の記者やってるってのがね…。

しかもapple関連の過去デバイスサポート打ち切りについては好意的な記事を書く連中ばかりですから…。

あんなほぼ専用設計のデバイスと汎用コンピューターを一緒にするなよ…。

 

結局のところ、OSの進歩によってハードウェアを意識することなく操作できるというOS本来の目的を達成した結果、ハードウェアを理解している人間が減りすぎた…と言う事なのかもしれません。

そのギャップを埋めるのが情報を発信する記者のはずなのに、無知な連中を煽るだけと言うこのクソっぷり。

 

まともな情報を発信している記者の方も多数いますが、煽り文句が攻撃的な方がトップニュースに乗ってくるのはどうなんでしょうね?

糞見たいな広告を、広告費払ってるからって載せてくるgoogleのやり方はどうしても好きになれません。

ただ、超大企業の会社運営としては間違っていません。

 

ただ、明らかに嘘や詐欺の製品広告がでてくるのは何とかしろ。

犯罪の片棒担いでるのはいいんですか?