不定期日記+雑記 Ver3.0

保守屋のVT兵が送る日常

オールドメディアが語る中高年の失敗

ニュースサイトなどで取り上げられる中高年の失敗。

 

はっきり言う。

単なる馬鹿な個人の話であって、これに当てはまるような奴は自分の能力が全く把握できていないだけだ。

 

そして、いわゆる「中途半端な成功者のように見える人」を創作しているとしか思えない。

「大手企業の部長職が転職して何たら…。」とかよく出てくるが、バブルの亡霊が年功序列で出世しただけの無能にしか見えない。

こんな陳腐な話を信じるほうも頭が悪いが、わざわざ記事にするほうもレベルが低い。

 

金遣いの荒さが問題なだけなのに、収入減や増税の話に持っていくあたりが本当に救いがない。

ほかにも早期退職者の退職金を投資に突っ込んで失敗した話など、ただの危機管理能力の欠如と、勉強不足をさも投資詐欺にあったような口ぶりで解説している。

 

もはやオールドメディアは三文週刊誌に劣る。

何故、読者が離れたかをまるで理解していない。

時代が変わったことを理解しようとしない。

売り上げが落ちた原因を冷静に分析できる人は、もういないのだろう。

 

結局は、決裁権を持っているのがバブルの亡霊であり、頭の悪い奴だからなんだろう。

 

私のような低所得者に何を言われようが、彼らは「負け犬の遠吠え」と嘲笑うだろうが、それこそどうでもいいことだ。

身の丈に合った生き方に満足している。

まあ、これを言っても彼らは「貧乏人」というレッテルを再度こっちに貼ってくるのが簡単に予想できる。

 

住む世界が違う以上、本当にどうでもいいが、嘘を垂れ流すのはやめてほしいものだ。