不定期日記+雑記 Ver3.0

保守屋のVT兵が送る日常

普通じゃないよね

何というか、某団体の方の考え方があまりにもお花畑だったので…。

 

若者を支援するのは結構ですが、相手を子ども扱いし続けて何になるのでしょうか?

支援と甘やかしと自己満足は全く別物ですよ?

中学生くらいまでは子供でいいですが、高校生あたりから大人とはまだ呼べませんが、子供ではないです。

 

営利目的じゃないのはご立派ですが、少なくとも頭は良くないです。

お金を人から集めるというのは責任があります。

この人、本当に自己資金で組織運営してるんですか…?

 

結局のところ、NPO法人と言うものの信用を地に落とした結果になっています。

公金貰ってようが、自力で寄付を集めていようが「他人の金で活動」ってのは何も変わらないって事なんでしょうかね。

問題が浮き彫りになって来た時に、公金貰えない側の情報を流すとか言っていたのに何もせずに金だけ集めようとして、訴訟ではなく自分の組織運営に金を使おうと言い出すという…もう意味が分からない動きをしています。

しかも、何やら保護している若者を理由にして情報流すのやめるとか言いましたから。

 

最初から金目当てだったんでしょ?と、言われても仕方ないでしょう。

 

何というか、返金に関してもカンパした人が自分で手続きしろとか、面白い事を言い出してましたから社会的な常識が無いんだなーと。

普通の感覚じゃNPO法人なんて絶対にやらない理由が凝縮されている気がします。

 

私個人としては、税金使ってなければ勝手にどうぞと言う感覚です。

ただ、支援と言う名の介護は間違っていると思います。

こういった自己満足の人たちって、保護している事に満足していて、その対象者が自立する事に必要な事をしていないと感じますね。

 

過去に施設育ちの人と接しましたが、その人は常識のずれ方が半端なかったです。

仕事だから対応しましたけど、プライベートじゃ絶対に相手しません。

これは差別ではなくリスクマネジメントです。

別にその人を攻撃するような意思は私にはありません。

関わりたくないだけです。

わからない人は、実際にそういった人とかかわってください。

近付こうとは思わなくなりますよ。