不定期日記+雑記 Ver3.0

保守屋のVT兵が送る日常

情けない理由で移行

JUGEM側のメンテナンス時にパスワード変更が必要になったようです。

そこで問題発生。

登録してあるメールアドレスが解約したプロバイダのものでした。

 

どうにもならなくなったので、今後はこちらに移行します。

 

以前のログはこちら

flak18-masa.jugem.jp

 

そんな訳で、また適当に書いていきます。

とりあえず今年は1月以降何も書いてなかったので…。

 

お気に入りのスパゲッティー屋が閉店したのが大ダメージです。

開店してから12年かな?ずっと通ってましたから。

食べたいものを食べるのが基本なので、結構お財布に厳しいオーダーしまくってました。値段に見合った美味しさだったので、ノーダメージどころかむしろプラスでした。

 

それと仕事で一つ予期せぬ再会です。

去年某所を辞められた方と、別の場所で再会しました。

向こうが気付いてくれて、最後の現場だったので途中まで話しながら帰りました。

いやはや、やはり頭の回転が速い人と話すのは楽しいですね。しかも美人さんですし。

 

5月頃からちょいと下調べのつもりでVTuber関連を調べ始めたらやばいことになりました。

予想より面白かったというか、もっと早めに手を出してりゃよかったな…と。

下手すりゃ変な英語の勉強法よりも、英語圏VTuberの話を理解したくて勉強した方が身につきそうですよ。

言語の壁を超えるもっとも簡単な手段は「その人を好きになること」ですからねぇ…。

 

あとは…姪っ子にPCを一台用意しました。

とりあえず現状で並レベルの設定でゲームするのに困らないスペックです。

i5 4000番台にメモリー8G

SSD250G、HDD500G、RADEON RX570 8G

24インチFHD IPS液晶モニター、19インチHDモニター、17インチSXGAモニター

後は板タブと10ボタンのゲーミングマウス

姉貴の持ってるEOS B500と接続するためにMIDI-I/Fも一つ置いてきました。

その辺のサラリーマンより豪華な環境だと思いますよ。

まあ、PC本体以外は貸出って事にしてありますので、高校生になってバイト始めたら地味に回収始めますけどねw

 

PC関連だとMINI-ITXのケースに一目惚れして一台でっち上げました。

i3 4000番台、メモリー8G

HDD 500G、GT1030 2G

Linuxで使うには十二分なスペックです。

色々とLinuxも使ってないと忘れてしまうので、手元に使いやすいマシンを置いておきたいんですよ。

 

そんな感じで今後はこちらで書いていきます。