不定期日記+雑記 Ver3.0

保守屋のVT兵が送る日常

平仮名三文字の銀行について

すさまじい件数の障害が発生して、金融庁ブチ切れで連日報道されまくりですが…

 

ぶっちゃけMINORIとかいうシステムは捨てないと駄目でしょう。

 

わかってない連中がベンダーに無茶ぶりだけして、しかも仕様変更やらなんやらにエンジニアをクビにしまくりと、もうブラックボックスとかいう騒ぎじゃない代物ですからね。

運用の問題とか言ってますけど、運用の責任にしたがっている姿勢がそもそもの問題でしょう。

結局あの銀行の連中はいまだに何もわかっちゃいないんですよ。

馬鹿が余計な口出ししてぐちゃぐちゃにした、通常ではありえないような大規模システムなんて誰が保守するんですか?

これを一から読み解いて、欠陥を直すとか何年かかるんだか…。

ボタン一つでどうにかなると思っている旧時代の爺どもは、さっさと消えてほしいものです。

 

ほかの銀行が、なぜ問題を起こさずにやっているかを理解する気すらないですからね。

口座持ってたら解約したほうがいいと思いますよ。

ぶっちゃけ取り付け騒ぎにならないのが不思議でならない。

あんな信用の欠片もない銀行業というか、時代遅れの無能の集まりのような機関に金を預けるとかありえません。

 

システム立て直しにIBMから人が出たようですが、おそらくMINORIを捨てる判断をすると思いますよ。

あんなもん運用するの時間の無駄ですから。

20年かけて作らされたゴミですよ。