不定期日記+雑記 Ver3.0

保守屋のVT兵が送る日常

不安定

でっち上げたi3 Linux PCですが、どうも二日くらい経過すると落ちますね。

原因に心当たりが多すぎてなんとも…。

CPUもメモリーマザーボードも中古ですからねぇ。

電源だけは明らかに駄目だったので、近所のドスパラで550Wのやつを買ってきましたが。

DDR-3はかなり安いので、適当なタイミングでもう二枚買っておきますかね。

マザーボードはかなり厄介ですね。

mini-ITXは規格自体は昔からありましたが、まともな製品はここ最近のものばかりですからね。

1150でmini-ITXとなると、そこそこ探さないとだめですね。

 

後はEIZOの24インチ1920x1200の中古モニターを思わず購入してしまいました。

比率が16:10なのでPC-98と同じなんですよね

720x400にも対応してますし、これはかなり面白いのではないでしょうか?

しかしさすがEIZOです。めちゃくちゃ白が綺麗です。

 

ここ数週間、かなりオーバーワークできついです。

私は埼玉県担当であって都内担当では無いんですけど…。

通勤電車に向いていない体なので、とにかく変な消耗をするのが嫌ですね。

てか、交通機関は物流と同じで重量による料金差をつけていいと思いますよ。

 

友人が一人、健康診断で糖尿病の指摘を医師から受けたようです。

で、そいつに危機感を持たせることがどうやったらできるか?という事で

 

「単純に不利益を金銭的に与えてやる」

 

これが最も手っ取り早くダメージを受けるから有効な手段である。

それくらい肥満というかデブというか、己の体すら制御できない奴には必要だと思います。

糖尿病とか不便極まりない生活が待ってますからね。

健康は失ったときにはじめてその大切さに気付くものです。

 

だるいとかすぐに言う奴は、遊ぶのにもそれなりの体力が必要なことを理解できないんでしょうねぇ…。

不健康自慢とかいう中二病と勘違いした老人達しかやらない事をやっている時点でお察しです。