不定期日記+雑記 Ver3.0

保守屋のVT兵が送る日常

なんか合成音声動画関連でおかしな奴がいるようです

まず最初に

 

5/19現在、この騒ぎを起こしている奴がコンサルタントを名乗っているようです。

 

えーと、自称コンサルタントなんて大多数が無能な半分詐欺師みたいなのばかりなので別にコンサルタント名乗らせておけばいいんじゃないんですか?

詐欺師…というのは少々違うかもしれませんね。

騙しに行けるほど知識も計画性も能力もないのがほとんどですからね…。

大塚家具をダメにした方も、今コンサルタント名乗ってませんでしたっけ?

名乗るのは自由ですし、自称コンサルタントなんて馬鹿が自己紹介してるようなもんだと思うんですけどね…。

 

しかしここまでネット民を敵に回すのがうまい奴がいるとはねぇ…。

ネットで得た知識というものをねじ曲がった解釈したうえで、変に行動力だけあったのでしょうか。

やったもん勝ちが日本の法律ではかなり強いですが、それは一部の目立つものだけです。

きちんと調べると、悪用する側の理論に対抗するだけの手段が、やはり穴だらけの方法で用意されています。

と言っても、頭の中がおかしな役人相手になるので、専門知識が必要な界隈の案件は本当に適当に扱われるのが今回のことではっきりした感じですね。

 

異議申し立て期間を設けている。と言いますが、広報されていません。

こいつらは自分の仕事をしていないのですよ。

公開している。ではなく、「周知」させるのがあんたらの仕事だよ?

ハンコ押すだけなら機械だけで十分じゃねーか。

 

役人が嫌われる理由がここにはっきりと表れてますね。

 

話を戻して、商標登録を行った人物については、おそらく若い上に勉強不足ですね。

かつて、ネット民がとある商標権を許さなかった事を調べられなかったんでしょうね。

 

儲かれば何でもやっていい。という考えならば中国にでも渡るといいと思いますよ。

少なくとも日本での商売に向いていません。

 

人が作ったものを「これは自分のものだ」という理屈は通用しません。

 

…繰り返しますが、こんな状態で商標登録を実行できてしまう体制にも問題があると思います。