不定期日記+雑記 Ver3.0

保守屋のVT兵が送る日常

選挙結果について思うこと

ようやくクソみたいな年寄りが落選し始めました。

時代に全くあっていない考えで国家運営とかねぇ…。

 

それと分ける必要もないくらいどうしようもない連中、というか、野党の連中ですが…。

救いようがないですよねぇ…。

維新の会については、ちゃんと主張があり、野党共闘とかいうクソの山に参加しなかっただけありますね。

そりゃ議席増えますよ。

 

というか、主義主張が違うから別政党なのに共闘とか意味が分かりません。

言葉を商売にしてるくせに自分の言っている内容が理解できないとか、新手のギャグですかね?

しかも落選を有権者のせいにするとかねw

バカとかそういうレベルじゃないですね。

バカと一緒にしたらバカに失礼なレベルです。

 

ちなみに与党である自民は野党のゴミに比べたら多少ましなだけで、はっきり言って分別としては多少マシなゴミというだけです。

最低と最悪を比較してるようなもんです。

現状のクソみたいな状況は与党である自民党のせいです。

しかし、それ以上にクソなことしか言っていない野党よりマシなだけです。

選挙は消去法ですよ。

供託金とかいうバカげた金を払わないと立候補できない時点でクソシステムです。

 

民主主義は最低の政治形態といわれてきた。ほかに試みられたあらゆる形態を除けば。

 

チャーチルは面白い言葉を色々と残しています。

ただ、チャーチルが素晴らしい政治家か?と、問われると「他よりマシ」と言う答えになると思いますよ。

少なくともチェンバレンよりずっとマシです。

 

果たして50年後の教科書にこの人類史に残るであろう新型コロナウイルスの時代の政治屋どもが、どう書かれるかが知りたいところです。

さすがにそれを確認することは出来ないでしょうけどね。

91歳まで健康を維持して生きられるとはとても思えませんねぇ…。