不定期日記+雑記 Ver3.0

保守屋のVT兵が送る日常

バンダイの本気

エントリーグレードνガンダムを買ってみました。

 

設計やった人本当にとんでもないです。

 

特に頭部のカメラ部分は本当に恐ろしい。

クリアパーツも追加の塗装もなしで、陰影だけですごい立体感を味わえます。

本当にすごい。

 

四肢の部品も左右共用になっており、外装パーツで左右の差別化をしています。

可動域も広く、ちゃんとサーベルを取り出す動きも可能です。

 

…大昔の300円ザクを知っている人間としては、進化のすごさにただただ脱帽です。

 

ランナーからの切り離しもめちゃくちゃ楽だし、組み立てもあっという間に進むのに見栄えもいいときてます。

プラモデル組み立てるの楽しいと思えます。

そういう意味で、本当に「エントリー」なんだなーと。

 

それこそ300円ザクと比べちゃダメですが、値段も1000円くらいとお手頃なので、塗装の練習台にも持って来いではないでしょうか?

 

バンダイの本気と開発力、基礎技術力の高さを思い知りました。

次はHGのMK-2買おうかな…。

買うとしたらティターンズカラーです。