不定期日記+雑記 Ver3.0

保守屋のVT兵が送る日常

多くの人が勘違いしている

Youtubeってgoogleという一企業が提供している動画配信サービスです。

なので、別に社会正義なんて無いんですよ。

ただの営利目的の動画サイトです。

なのでgoogleが定めたルールにそぐわない動画は削除されます。

 

ただ、そのルールがよくわからないのが問題なのであって、違法ではないのに削除された!って騒いでいる人たちは勘違いしてます。

 

違法じゃなくてもgoogleがダメだと判断すれば削除されます。

 

何を勘違いしているのか知りませんが、別にYoutubeは己が信じる正義を振りかざす場所じゃないんですよ。

某日本にいない国会議員のアカウントが削除されて、本人がやたらと騒いでいましたが、ただ単にgoogleは面倒だから削除したのではないでしょうか?

明らかにもめ事が起きるとわかっているのに、そんな危険なユーザーをお断りするのは当然ではないでしょうか?

 

日本政府の圧力だのなんだの言っている人もいますが、まずはgoogleが営利目的の企業である事を理解したほうがいいです。

しかも米国企業なので、基本的に日本のルールとは大きく違います。

アメリカの常識は日本の非常識で、日本の常識はアメリカの非常識なだけです。