不定期日記+雑記 Ver3.0

保守屋のVT兵が送る日常

少々思うことがあるので

バルミューダスマートフォン開発を終了すると発表しました。

 

なんというか、まあ、無理だよね。

あんな携帯端末として完全に意味を持たないどころか、使いにくいデザインのものを売り出す時点で無理ですよ。

デザイナーの独りよがりだったのか、決裁権を持った人間の暴走だったのか…。

少なくとも、技術屋であれに賛成した奴はいないでしょう。

 

外装デザインの奇抜さを重視すると、機能性が損なわれるのはよくある事です。

 

で、ソフトウェアのインターフェイスですが…。

 

iOSのデザインは糞。

間違いなく糞。

松屋の食券機が叩かれて、現在改善中のようですが、あれは確実にiOSを参考に作っています。

ボタン配列がマジで糞。

セブンイレブンのコーヒーマシンレベルの糞です。

なんであんな視線があっちこっちにとっ散らかるのか…。

ボタンの位置は意味不明だし、あんなのに最適化されたユーザーが多いと思うとうんざりします。

 

結構真面目に言いますが、apple製品は値段に見合った機能性は無いと思いますよ。

個々の性能では素晴らしいと思いますが、それは数値性能だけの話で、使い勝手は良くないです。

それと過剰性能なので無駄金を取られてます。