不定期日記+雑記 Ver3.0

保守屋のVT兵が送る日常

再配置

モニター配置を変更しました。

43インチ4Kモニターを一台縦配置にしました。

縦にしても横解像度がFHDより広いので、想像以上に便利です。

欠点としては単純に上の方が見にくい事ですね。

 

ただ、4Kモニターを使うには結構スペックが必要です。

RX570 8Gでもフレームレートはボロボロです。

RX5700 8Gなら余裕なので、RX6600XTあたりなら行けそう?

と言っても、価格高騰がひどい状態なので当分は手を出しませんが…。

 

NVIDIAが結局RTX3050を出すようですね。

AMDのRX6500と価格競争で負けるので出さない。と言うのが今までの話でした。

正直なところ今の高騰しまくった価格なら、とりあえず出しておけば儲かる。そんな気がしてなりません。

不当に安いのはどうかと思いますが、明らかに価格高騰がおかしなことになっている状態も正常ではないと思います。

まあ、儲からないと会社潰れますから、儲かるときに稼ぐのは当たり前です。

 

しかし厄介なことになりました。

マイニングによる影響がここまで出るとは、時代は変わったものです。

仮想通貨の類も色々と出ていますが、ちゃんと勉強しないと結構簡単に破産しますので要注意です。

特に日本の税制ですと、銘柄を乗り換えるときに一度現金化されたという扱いになるので、その現金化された時点で課税対象になります。

その後、どんなに無価値になろうと現金化された時の金額が課税対象なので、場合によってはすさまじいことになります。

 

まあ、マネーゲーマーという連中は定期的に馬鹿を引き込まないと儲けられないので、確実にだましに来ています。

勝者であるためには敗者が必要なのは当たり前の話です。

よほど勉強してから手を出すか、身の丈に合った金額でやらないと社会的に死にます。

 

私は別に今の生活に大きな不満が無いので手を出しません。

金は持っているに越したことはありませんが、使えないような金額を持っても無価値です。

贅沢に興味はありますが、実行したいとは思いませんしね…。

まあ、金持ちから見たら負け犬の遠吠えなんでしょうけど、どう思われようと別にどうでもいいのです。

それと貧乏人は勝負に出ると本当に死ぬしかない状態になるので、手を出せないのが現実です。

無能の貧乏人らしく人に迷惑かけずに生きていくのです。