不定期日記+雑記 Ver3.0

保守屋のVT兵が送る日常

とりあえず一日確保

コミックマーケット99のチケットは30日が確保できました。

二日とも行きたかったんですけど、こればかりは仕方ない。

 

とりあえず一日だけでも参加できるんで、久しぶりに行ってきます。

 

しかし色々とNFTだのメタバースだの騒がれてますが…。

一つだけ言えることは

 

メタバースとか今更じゃね?

 

ヲタク界隈では本当に今更ですよこれ?

しかも明らかにクソみたいな団体が作られたみたいですし。

何も無いよりゃマシなんでしょうけど、下手すりゃ無い方がマシなラインナップです。

業界団体なんてクソしか無いのはわかりきっていましたけど、ここまで酷いとはね…。

 

それとNFTですが、勘違い意識高い系とマネーゲーマーを名乗る新規自称投資家が戦う感じになってきてますね。

手を出すも出さないも自由なのは間違いありませんが、私は意識が低くて頭が悪いので手を出しません。

絶対に食い物にされる側になりますので…まあ、食い物にされるだけの金を持ってませんけどw

勝算が無さすぎる戦いには参加しないのが無難です。

 

新しいテクノロジーについていけてないだけ、と言われるかもしれませんが、これはテクノロジーではなく「新しい金融ビジネス」です。

門外漢が手を出すにはあまりにも高リスクです。

一攫千金狙う方はどうぞ。リスクも半端ないです。

一発逆転ってのはフィクションの世界では一般的ですが、現実世界ではまず起こりません。

大儲けするには手を出すのが速くないのだめですよ。

そしてもう手遅れです。

世間で騒がれた時点で遅いのです。

 

投資は悪ではありません。

ですが、勉強せずに手を出すとひどいことになります。

勉強せずにできる金儲けは無いと思いますよ。