USBメモリータイプSSDのレビュー記事で一つ思う事があったので。
サーマルスロットリングとか、性能低下が起こるタイミングや仕組みを知っているのに…。
そりゃ200GBも連続コピーすりゃ熱の問題で性能低下するよ。
しかもmacの仕様的な不具合が悪いのに、SSDのサーマルスロットリングで低下した速度が回復しない事に対して文句をつけるというね…。
そもそもUSBメモリータイプSSDにフルバックアップを取得するというのが理解できない。
なんだろう、macbook至上主義のスタバでイキってる人がイメージされてしまう。
一部分しか評価せず、全体像での性能が全く理解できていない。
しかも最後に別の値段が高い別の大型製品を出してきて「これくらいの価格じゃないとダメかも」とか言い出していて…。
いや、値段じゃないんだよ…。
結局、今回の性能レビューをやっている人はその製品の想定されている使用方法が想像できないんでしょう。
レビュワーって、その製品の数値性能ではなく適した使用方法をガイドするのも役割だと思うんですけどね。
とりあえず「ここがクソ!ダメ製品!」って偉そうに文句つけるだけの人が増えていると思います。
あなたの使用方法と、性能評価するべき部分が間違っているだけだと思いますよ。
そういう製品じゃないですから。